~準備期間~ | 脳内メモ

脳内メモ

最近気になるアレコレ

卒業までに定期テスト?が残っているので

中学に向けての勉強はまだ本格化していないけど

ぼちぼちと今後の家庭学習計画は練っています・・・

 

だってさくやが「まだ塾には行かない」と言うものですから滝汗

 

 

2020年以降で必須単語数が増える?とのことで

調べてみました

 

高校卒業レベルで4000~5000語程度

英検2級程度。

 

・・・底上げしたい感じ?

文部科学省のイメージ、あんまり現実的には思えないけどびっくり

 

個人的には英検の合格得点率見直せばよいのにと思う。

2級の場合、得点率65%以上で合格???

合格には間違いないけど微妙~と思うのは私だけなのかな。

 

まぁ我が家は淡々と進めていくだけです真顔

 

てんびん座IELTS/TOEFL/TOEIC/PTE/英検 スコア換算表目安

 

宇宙人「外国語教育の抜本的強化のイメージ」(文部科学省)


タコ高校英語と中学英語との決定的な違い|kuro オンライン家庭教師 @kuro_online_t #note

 

宇宙人【英検一次試験】合格点と時間配分を公開!2019年度最新版!(準1級・2級・準2級・3級・4級・5級)

 

宇宙人第26回:語彙数を増やそう|英ナビ!

 

 

迷走しがちな私だけど

さくやが最近になって目標を定めたようなので

到達目標が明確になって迷走することも減りそうですチュー

 

 

いつも勉強させていただいているブログより

学習内容のレベルが上がるごとに秘密兵器のありがたさを実感できる。。。

ありがとうございます!!!!

しかしいまいちスマートに使いこなせていない我が家・・・

無駄にアクセス数を増やしてスミマセンあせる