3/3

バナナ 1
ヨーグルト(無糖)80g
豆乳ココア



コーンビーフ 脂肪分ハーフ 1
千切りキャベツ 60gくらい
玄米:胚芽米=1:1 80g


間食
玄米ブラン クリームチーズ 2袋



餃子 5個


3/4
朝 
バナナ 1
ジャガビー 小袋1
パストラム 少し
玄米ブラン 2



コーンビーフ 脂肪分ハーフ 1
千切りキャベツ 60gくらい
玄米:胚芽米=1:1 80g


間食
玄米ブラン クリームチーズ 1袋

豆乳ココア



今全然お腹減ってないから
食べないかも。
でも鮭くらい食べようかな。


* * *

今日も足がすっきりしてる♪
バナナのカリウムのおかげかも☆

太った(サイズアップした)のは
脂肪だけじゃなくてむくみもあったけど
ちょっとでも軽くなってすっきりすると
気持ちも楽になるね。
あまり一喜一憂しないように気をつけなきゃだけど。


甘いもの食べたくない時もあるし、
バナナ以外でカリウム多い食べ物を調べてみたよ。


ちなみに100g中いくらか・・で調べたから
食べられそうなものだけ抜粋。


納豆 660mg
鶏のささみ 420mg
ほうれん草 490mg
かぼちゃ 430mg
かんぱち 490mg
など・・


まこんぶ(素干し) 6,100mgていうのもあったけど
100gも食べるの大変だね(笑
ひじきも4,400mgもあるよ。


納豆食べるけど
あまりむくみに効いてる感じがしないのは
納豆が消化しにくい食べ物だからかな?


鶏のささみ、今度食べたら様子見てみよう。


カリウムは肉・野菜・魚・ナッツなどなど
色々な食材にまんべんなく含まれているミネラルと
記載されてたし、
少しずつ色々食べてれば摂れるものみたい。


少しずつ色々って言うのがちょっと大変だけど
毎日と思うと気が滅入るから
「一週間単位」で考えていけるといいな。