前回に引き続き、診断の話です。


顔タイプ診断✨✨


簡単に説明すると、顔のタイプを大体8タイプに分類してくれます。

基準は「大人顔or子ども顔」

そして「直線or曲線」

それぞれどちらに寄っているか、という診断をしていただき、

8タイプのどれにあてはまるのかなという分類をします。


画像を貼っていいか自信が無いので、リンクをぺたり

顔タイプ診断チャート



私の場合は……


ソフトエレガント


画像はイメージです



チャート図をご覧いただいたことがある方ならわかると思うのですが、


めっちゃ真ん中


道理で自己診断よく分からなかったわけだわ……

以前顔タイプどれだろうね??ってなって、友人とお互いの顔を診断した事があるんです。


ご飯屋さんで真剣にお互いの顔とスマホを見比べ続ける女子2人組……


シュールすぎ😂


でも結局よく分からなかったんです。

世界の(主語デカ)基準が分からないから、

「この鼻(目・眉・口)は一般的なものより大きいのか小さいのか?」なんて分からないし、

「直線か曲線か?」なんてもちろん分からないし。

診断してもらえてよかったし、診断結果聞いて、自己診断が難しかった理由がよくわかりました( 'ω'👌)

こんなに真ん中ならしゃーないな!


正確にはフェミニン寄りのソフトエレガントとのことで、

チャートで言うところのちょい曲線多めのちょい大人顔寄りでしたね。右下のエリアの真ん中ちょい左ちょい上くらい(こまか)

 

普段からコンサバ系ファッションが多いのですが、

お得意なのでばっちりですよ✨✨との事✌️

ただ、直線寄りの服の方が好み(ぱきっと襟がしっかりついてるシャツとか)なので、そのあたりはボウタイだったりフリルが少しある服でフェミニンに寄せてあげると、よりお似合いだと思います😊とアドバイスいただきました


強すぎる色だと顔が負けてしまうとのことで、

前の記事で行ったパーソナルカラー診断でサマーだったのも互換性◎


あとは髪型やアクセサリーを含む、顔周りについてたくさんアドバイスいただきました✨✨

全体的に曲線と直線を両方含んでいると良いとの事。

難しいけど、アクセサリーも駆使しながら足し算引き算頑張ろっと……


普段の服が似合ってるのは嬉しいけど、カジュアルな服にももっと挑戦したいんだよなぁ……

骨格診断でもさすがにウェーブではないだろうし、フリル多めって言われてもな……

このまま一生独身コンサバ系OL……そうか似合うなら仕方ないな……


次回、念願の骨格診断


それでは失礼いたします。


知紗