タイトル通り、行ってきました。


正確には

・パーソナルカラー診断(16タイプ)

・顔タイプ診断

・骨格診断(7タイプ)


をやってきました!!!フルコース!!!


これについてはきっかけが色々あるのですが、

それは骨格診断が主なのでその話の時にでも。


パーソナルカラーはなんと17年…およそ7年前に(!?)受けたことがあったので、ほぼ確認の為だけにつけたのですが……


普通に変わってませんでした


前回8タイプ、今回16タイプなので細かくは違うのですが、

ものの見事に一緒でした🤣


たまに、

「別のところで受けたら診断が変わった!」

という人がいて不安だったのですが

良かった。。。


ちなみに私の診断結果は

1st 「クールサマー」

2nd「クールウィンター」

でした!


いやどんだけクールなん??という話ですが😆


ドレープあててた時間の会話を抜粋すると、

・どう転んでもブルベ

・とにかくくすんでる色はあかん

・サマーと言いつつ淡すぎると物足りない

・逆にかなりパキッとしててもいけるな


という感じで固まっていきました✨


選んでいただきました✨

少しでも黄味があったりくすんでいると「違うな…」となるのが面白かったです🧐


入院着がこの色の病院があったら顔色悪すぎて一生退院できないと思う


メイクやファッションでとっても可愛くて使いやすいブラウン

どうしても黄味っぽい色が多くて選ぶのに苦慮していたのですが、

ココアっぽい色を選ぶと上手くいきますよ、と教えていただきました✨✨


あとは、シルバー系のアイシャドウもお似合いになりますのでぜひ挑戦してみて下さい、と😳‼️


おすすめされたシルバー系アイシャドウ⬇

ヴィセ ジェミィリッチアイズGY-7


た、試してみようかしら……😳💕


元々の診断と乖離がなかったので今回コスメは捨てずに済みそう✨

ただ、「ブルベ用」と書いてあったアイシャドウ系も、

少しでも黄味が入ってるものに関しては「うーん」という反応だったので、今まで使っていたものも100%合ってますという感じではなさそう……


色物って難しい💦

選んでいただいたドレープそのままのアイシャドウなんて買ったら大変なことになるし……笑

でもリップは青味のある強めな色が好きなことを伝えたら、「バッチリだと思います🙆‍♀️」と言っていただけました✨

これからはアイメイク控えめでリップでちょっと盛る方向が良いかな……

この辺りは顔タイプ診断と密接に関わってくる部分なので、その話をする時にまた検討したいと思います!


それでは、失礼いたします。

知紗でした💄