アップルタルト&アンティークプレート | c est moi

アップルタルト&アンティークプレート

こんにちは、らなです。





c est moi



まだまだ正月気分が抜けきらないわたし。
あ~ダメダメですよっっ!シャキッとしなくっちゃ!



昨年福島の実家からりんごが大量に送られて、
ダンナと二人では食べきれず。・・いつものことですが。




c est moi


そこでアップルタルトを焼きました。
アーモンドプードルも在庫あったし。


ひさしぶりのタルトだったので焼きすぎちゃいました。
でもフィリングがいい感じの甘さで美味しくできたかな。
(砂糖とか目分量なもんで。。)笑




c est moi



それと本当は冷凍パイシートを使えば早いんだけどわたしは生地部分から作ります。
FP使えば本当に簡単だし作り置きもできるから。


しかしりんごを大量消費する計画だったのに2個しか使えず。。
まだたくさん残っているぅぅ~。涙


引き続きりんごで・・。
アップルパイ?
コンポートもいいかな。
ジャムも大量に使えるかも!

お友達におすそ分けできるくらい作っちゃおうかな。笑





今年初のBHSさんへ。


セール中だと知り素敵なものを探しに行ってみました。
そこで素敵なものをゲット致しました。



c est moi


アンティークプレート
小花柄が可愛らしいデザートプレート。
古いものなので扱いには気をつけようと思いますが、どんどん普段使いをしたいなぁ。


ただ食洗機にはかけないほうがいいですねとスタッフさんに言われました。
大事に手洗いしないといけませんね♪
それにダンナには触らせられません。。苦笑