友人とランチに行った妻が
トイレ掃除をしながら
不意に聞いてきた。


「今日お昼した友達と

子供に英語の勉強させる?とか話してて、

日本て小さいから他の国の言葉喋れないと

不利って話になったんだけど、

韓国ってもっと小さいのに凄いよねって

言われたんだけどさーw

友達に悪いからその時言わなかったんだけど…

韓国って大陸じゃんw

日本は島国だから小さいに決まってるよね?」


。。。

はい?


「島国の方が小さいでしょ?」

びっくり

えっ?韓国ってサウスコリアの事ですよね?

日本の1/3くらいですよね?

まぁ、地理が苦手なんだなと思い

大きさを伝えてあげると、


「うっそー!

じゃあ、K-POPスゲーじゃん!

あっぶねー、友達に喋らないで助かった口笛

そのまま

トイレ掃除の続きをした妻。。



いや、オメーの方がすげーよ!

新たな一面を見てしまった夜でした😅