2日続けてお昼にラーメン | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

うどんが全てを駆逐する高松でも最近はラーメン店に勢いがあります。
 
 
1日目
 
高松駅の高松オルネ1Fにあるはまんど
 
チャーシュー(細麺肉増し)

11時過ぎにお伺いしたので待ちもなくスムーズ。
細麺でいりこが感じられる美味しいスープでした。
 
 
2日目
 
街中から郊外に移転してきた琥珀
 

人気店なので開店と同時に行きたかったけど、
まだお腹が空いてなかったので逆に13時を過ぎてお伺いしました。
13時15分ころ到着しましたが20分以上待ちました。
 
ラーメンのメニューはこんな感じ
 
(濃口醤油背脂)

中太麺に黒というだけあって濃い色の醤油スープに背脂タップリ。
でも見た目よりサッパリしていてスープ飲み干しました。
 
+ライスと唐揚げのセット(+300円)

お昼限定のセットです。
ライスは1回だけお替りできます。
(私はお替りしてません)
 
人気店であることがうなずけるクオリティでした。
 
 
次はどこへ行こうかな。