2024年7月 石垣⑧ イブニングカクテルや部屋からの夕景など | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

18時半ころイブニングカクテルをいただくためラウンジへ。

 

シャンパンとともに

手前:ホテル側からサーブされたオードブルなど

奥側:自分でサーブしたパン、チーズ、野菜スティックなど

 

何杯かシャンパンをお替りしたあとモヒート

 

ラウンジスタッフに20時に八重山の予約をお願いし

19時過ぎてお部屋へ。

 

この日の日没は19時35分。

部屋から夕陽見えるかな?

 

 

残念ながら下の雲に阻まれてしまいました。

 

ゴルフ場での鷹匠さんの訓練も終わりにしたようです。

鷹を離して戻ってくる様子も見ましたが映像には収められませんでした。

 

昨年12月の写真

ラウンジの窓越しに鷹匠さんが

 

 

20時にカートに乗せてもらってオーシャンウィングの八重山へ。

 

イブニングカクテルのオードブルだけでは夜遅く小腹が空くと思い

量少な目の石垣牛ローストビーフ丼ハーフサイズ

フルサイズのローストビーフ重は5千円ですが、

ハーフサイズの丼は半額の2千5百円です。

 

21時の南西の空

私のスマホの限界です。

わかり辛いですが蠍座♏が見えてます。

 

部屋に戻って再度入浴。

 

ミニバーの冷蔵庫からオリオン缶ビール2缶消費して、

テレビを見てたら寝落ち。