2024年7月 石垣② IC石垣オーシャンウィング | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

ホテルはインターコンチネンタル石垣。

 

でも、いつものクラブ棟ではありません。

オーシャンウイングです。

 

夕方到着で夕食は美崎町に出かける予定なので、

アフタヌーンティーもイブニングカクテルも利用しないため、

10万以上するクラブ棟に1人で宿泊はもったいないので

こちらにしました。

 

割り切って街中のホテルというのも脳裏をよぎりましたが、

数軒検索しただけで終わりました(笑)

 

5年ぶりのオーシャンウィング。

以前のようにリゾートセンターで座ってチェックイン。

と思いきやチェックインカウンタ。

メンバーブースで立ったままチェックイン。

 

ダイヤモンド特典は朝食無料を選択。

クラブじゃないので株主優待には朝食付いてないし朝食4500円なので。

 

お部屋への案内はお断りしてひとりでお部屋へ。

 

 

お部屋は505。

 

ドアを開けて部屋に入ったら

 

お部屋

 

 

ミニバー

 

 

水周り

シンク

 

バスルーム

シャワーブース

バスタブ

 

トイレ

瞬間式じゃなく貯湯式

 

バルコニー

 

バルコニーからの眺め

前回5年前は上の写真の右端の一番上の階の角部屋ブルーオーシャンスイートにアップされました。

 

アンバサダーアップグレード保証でスーペリアからデラックスへアップ

と言ってましたが、

 コーヒーメーカーはあったけど

 低層階だし

 バスローブもないし

 

お部屋の様子も何がアップされてるのかわかりませんでした。

(スーペリアに泊まったことないので全然わかりません)

 

多客期のうえ直前予約なのでアップが渋いのか?

以前は4ランクアップとか普通だったけどベイ・クラブ運開後アップ基準が厳しくなった?

 

謎ですが、このお部屋が株主優待で約6万とは到底信じられません。

 

期待しすぎだったのかもしれませんが、

あと1~2万プラスするとIC万座ならトップフロアのクラブに泊まれるのに

IC石垣お高過ぎでしょ。

 

いい勉強になりました。

 

部屋で少し寛いでから着替えて夕食へ向かいます。