2024年4月 波照間⑥ 高那崎から星空観測タワー | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

波照間空港を後に島の南東部に向かいます。

 

 

高那崎

 

だだっ広いとこと思ったら

 

 

ちゃんと崎もあったのでここが高那崎だと勝手に思ってます。

標識や案内、説明盤など何もなく、

とにかく歩きにくい危険な足場を歩いてきたので、

ホントに高那崎なのかどうかは不明(笑)

 

 

波照間島星空観測タワー

設備の老朽化のため2022年7月に閉館してしまったそうです。

 

休館中とか臨時休業中とか書かれているみたいですが、

移転先選定中で既に取り壊しが決定しているとの噂も。

開館中にここで南十字星観察したかったなぁ。

移転先は候補地もまだ決まっていないそうなので、

10年以上先?

 

 

次は星空観測タワーに近い波照間島で一番有名な場所へ。