2023年12月 石垣⑬ バンナ岳のあとアフタヌーンティー | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

草ぼうぼうでカレーをいただいたあと、於茂登トンネルを抜け島の南側へ。

 

お天気の悪い今日、無理に行く必要はないところなのですが、

ヤマッパーの悲しい性でバンナ岳ピークハント(笑)

 

お天気が良ければ麓から歩いて登るつもりだったのですが、

こんなお天気なので山頂近くのエメラルドの海を見る展望台の駐車場から、

100mちょっと歩いてバンナ岳の山頂へ。

 

この辺りが三角点のようですが柵があり侵入できない場所なのでパシャ。

 

近くには山頂の碑もあるみたい。

 

で、駐車場へ戻ってきてエメラルドの海を見る展望台がここ

 

駐車場からでも海は見えるのですが今日はこんな景色。

 

このお天気では展望台からもステキな海は見えないはずなので

展望台まで行くのはヤメ。

 

 

ついでにもう少し走って南の島の展望台の駐車場へも行きました。

 

やはりこのお天気では、ここもヤメ。

 

 

その後、ホテルへ戻り駐車場に車を停めラウンジコンシェルジュにレンタカーのキーを返却。

 

 

着替えてからラウンジのアフタヌーンティーへ。

 

土曜日だからかラウンジはほぼ満席。

私はひとりなのでカウンタータイプのハイテーブルへ。

 

 

スイーツがやってきました。

 

大好きなアールグレイとともにいただきました。

混雑してるので早々に引き上げて部屋へ。

 

雨は小降りになりましたがまだ降り続いてます。

真栄里ビーチ方向

ゴルフ場から街方向