2023年12月 石垣⑧ クラブラウンジ朝食 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

翌朝は5時に目覚めました。

 

朝からバスタブにお湯を張りゆっくり浸かります。

温泉じゃないけど非日常を感じるのは私だけでしょうか。

 

6時40分ころになり東の空が明るくなってきました。

真栄里ビーチ方向

パノラマ

 

 

7時過ぎ、朝食のためクラブラウンジへ。

ダイヤの選択特典で朝食無料を選択すればレストランでの朝食も無料ですが、

朝早くからオーシャンウイングまで移動するのが面倒なのでラウンジで朝食。

 

奥の右側がクラブラウンジ。

 

朝食メニューはこんな感じ

和食か洋食のセットメニューに加え、

卵料理・エッグベネディクト・サイドディッシュはオーダー制で、

何度でもオーダー可能とのこと。

 

他にビュッフェ形式でサラダ類やチーズ・生ハム、ベーグル、飲物・ヨーグルトなどなど各種。

 

私がいただいた朝食

島の朝ご飯(和食)

白米かジューシー選択できます(私はジューシー)

 

サラダ類

自家製のマヨネーズソースでアーサーと海ブドウいただきました。

 

エッグベネディクト(イタリアン)とハッシュブラウン

 

よく見かけるのをやってみた(笑)

 

フルーツ

 

最近、食後とかにコーヒーを全然飲まなくなってしまいました(欲しくない)

飲物は冷たいアールグレイとマンゴージュース、それに牛乳をいただきました。

 

 

食後、クラブ棟とベイウイングの周りを少しだけ散歩しましょう。