3ヶ月毎の通院での血液検査の結果 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

5年前の入院以来、ほぼ3ヶ月間隔で定期的に予約通院。

(検査結果に気になる部分があれば短縮して2ヶ月)


1年に1度、CTなど精密検査を受けでますが、それは次回年明け2月。

昨日は血液検査とその結果が出てからの触診・診察や問診のみでした。

 

前々回、前回と血液検査の結果で気になる項目があったので気にしてましたが、

今回はその項目も正常範囲内に戻っていました。

 

というわけで、全く問題なしとはなりませんでしたが、

中性脂肪が少し高い(総コレステロール,HDL,LDLは正常範囲)

CKが高い(アルコールの影響?狭窄症による筋肉疲労?)

くらいでした。

 

驚いたのは、

いつもは150~200のγ-GTPが20代以来の2桁(現役時代は300台)

まだ正常範囲より高いけど母の件で飲まない日が続いたのが幸いしたのか?

 

なお、本来の検査の重点項目は正常範囲内でした。

 

少しでも健康に過ごすためこれからも節制と検査は続けていくつもりです。