車に轢かれたiQOS【注意】愛煙家用記事 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

先日、私の不注意でiQOSイルマワンを道路上に落としたのをすぐに気づかず、

少しして気づき、探しながら道を引き返しました。

 

そしたら、なんとiQOSありました。

 

しかし、車に轢かれたのかキャップ部分は壊れて無くなってるし、

何よりボディが凸凹の傷だらけになっていました。

 

 

恐らく車に轢かれた😱ような感じ

 

 

慌てて使用してみると普通に使えるではありませんか。

 

自宅へ帰って充電してみると充電もできてる。

 

 

見た目はボコボコだけど機能的には問題なさそう

 

こいつ、意外にタフなヤツやな

 

 

で、この出来事をX(旧Twitter)にポストすると、フォロアーさんから

 

って教えていただきました。

 

そうや、保証期間内に1回限り自損品を交換してくれるの忘れてた

 

 

早速、iQOSカスタマーセンターへ電話し今回の経緯を伝えたところ、

 

お客さまの製品は保証期間が来年1月まで残ってます

1月までの間に水没とか破損の可能性もありますので

使用可能なのであれば保証期間ギリギリまで使用し

それから交換手続きをなさったほうが得策と思われますが

いかがなさいますか?

 

 

あと2ヶ月なので今回交換をお願いします

その間に交換品に自損があれば自己責任で新しいのを購入します

 

かしこまりました

それではこれより交換の手続きを開始させていただきます

(以下略)

 

 

 

ということで、

電話したのが夕方なのに、

その翌日午前中には新しいiQOSイルマワンが手元に届き

 

古いのは返信用封筒に入れて返送しました。