先日、私の不注意でiQOSイルマワンを道路上に落としたのをすぐに気づかず、
少しして気づき、探しながら道を引き返しました。
そしたら、なんとiQOSありました。
しかし、車に轢かれたのかキャップ部分は壊れて無くなってるし、
何よりボディが凸凹の傷だらけになっていました。
恐らく車に轢かれた😱ような感じ
慌てて使用してみると普通に使えるではありませんか。
自宅へ帰って充電してみると充電もできてる。
見た目はボコボコだけど機能的には問題なさそう
こいつ、意外にタフなヤツやな
で、この出来事をX(旧Twitter)にポストすると、フォロアーさんから
って教えていただきました。
そうや、保証期間内に1回限り自損品を交換してくれるの忘れてた
早速、iQOSカスタマーセンターへ電話し今回の経緯を伝えたところ、
お客さまの製品は保証期間が来年1月まで残ってます
1月までの間に水没とか破損の可能性もありますので
使用可能なのであれば保証期間ギリギリまで使用し
それから交換手続きをなさったほうが得策と思われますが
いかがなさいますか?
あと2ヶ月なので今回交換をお願いします
その間に交換品に自損があれば自己責任で新しいのを購入します
かしこまりました
それではこれより交換の手続きを開始させていただきます
(以下略)
ということで、
電話したのが夕方なのに、
その翌日午前中には新しいiQOSイルマワンが手元に届き
古いのは返信用封筒に入れて返送しました。