2023年10月 那覇④ おもろまち泊はお初 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

半年ぶりの那覇空港へ到着。

 

平日にもかかわらず凄い人です。

人が一番多かった場所をすり抜けてから撮影

 

お決まりのめんそーれ

 

 

ゆいレールで移動します。

 

1日乗車券を購入して乗車。

 

乗車時間20数分、おもろまちで下車。

 

荷物を置いて身軽になるため先にホテルにチェックイン。

 

おもろまちへ来たのは10数年ぶり。

おもろまちで泊まるのはお初です。

 

駅から5分ほど歩いてホテルへ。

 

ダイワロイネット那覇おもろまち

  • 浦添のブエノチキンへ歩いて行ける距離にあるホテル
  • それなりに名の通ったビジホでなるべくお安い料金

ということで、ここを選択しました。

 

予約したのは狭い部屋で料金は8千円ほど。

クーポンとポイント投入で5千円ほどでした。

 

チェックイン時にチェックアウトを11時から13時へ2時間延長したので、

+2千円の7千円ほどになりました。

 

お部屋は最上階18F。

 

部屋へ入ると

 

24㎡のハリウッドツインのお部屋にアップしてくれてました。

(チェックイン時にアップの説明はありませんでした)

 

水周りはユニットタイプ

 

お水は2本

 

窓のカーテンを開けると

 

右側はDFS・おもろまち駅ビュー

 

左側は浦添・遠くに残波ビュー

 

荷物を部屋に置いてTシャツ短パンに着替えてお出かけします。