牛舌料理屋ぶつぎりたんちゃん | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

1月29日にオープンした高松市内郊外にある牛舌料理屋を謳った

 

ぶつぎりたんちゃん新田店

 

 

 

10日ほど前のことになりますが初めて行ってまいりました。

 

11時開店ですが11時15分ころ訪れると駐車場は既にほぼ満車。

 

なんとか駐車して店内へ。

この時点で店員から約1時間待ちを告げられ携帯番号を伝えて車内待ち。

 

12時頃に携帯が鳴り店内へ。45分待ちでした。

 

オーダーはテーブルのタブレットで。

私が注文したのは牛タンハンバーグとジャンボ海老フライのセットランチ。

 

ところが出てきたのは、

 

???

食べたかった牛タンハンバーグが乗っていない

これはジャンボ海老フライのランチ

 

店側のミス?

 

テーブルのタブレットで履歴を確認すると、

私がエビフライランチを注文してました。

ふたつのメニューが画面に並んでいたので誤って隣のメニューをタッチし、

オーダー内容の最終確認もせず注文ボタンをタッチした模様。

私のミスなので海老フライいただくことにします。

 

海老フライ2本がタルタルソースの器に立っており、

周囲にもとんでもない量のタルタルソース。

映えを意識したなんとビジュアルなエビフライ。

肝心のお味もグッド。

強いて言えば尾側の衣が少し厚すぎかなと。

 

ちなみに、セットメニューの海老フライは2本じゃなく1本です。

 

 

で、実はオーダーしたときから牛タンハンバーグの口になってしまってたので、

追加で牛タンハンバーグ単品をオーダーしてました。

 

焼き上げに時間がかかるので、ジャンボエビフライを3/4くらい食べた頃に、

単品の牛タンハンバーグが。

 

 

ご飯をおかわり(無料)して牛タンハンバーグも美味しくいただきました。

 

海老フライも牛タンハンバーグもメチャ旨でしたが、

2品注文してご飯おかわりしたので、

結果的にランチ2人前を完食したって感じで腹パンになりました。

 

このお店、名前のとおり牛タンやお肉を自分で焼いて食べる焼肉と牛タンハンバーグが売りのお店なので、ランチ焼肉も5~6種類ありました。

 

次回は12時の時点で既に売切れとなっていた肉盛りランチに挑戦しよう。

 

 

 

(おまけ)翌日の昼食

翌日、実家のある香川県西部へお彼岸のお墓参り。

墓参後は愛媛県との県境近くにあるおうどん屋さん武蔵へ。

 

 

ここも初めての来店。


うどんの量は小中大とありました。

最近の讃岐うどん店の小のうどん玉は約80gが一般的(昔は100g)なので、

お腹も空いていたしぶっかけ(温)の中を注文しましたが、

これが思ってた以上に量が多くてお腹がはちきれそうになりました。

小を食べてる方をチラッと横目で拝見しましたが小も量が多かったです。

(写真ありません)

 

麺はモチッとした中太麺でコシもあり私の好きな麺タイプでした。

香川県西部へ行ったときには再訪したいお店です。