2022年8月 北海道⑩ 旅亭花ゆら(朝食) | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

2020.10.1 ブログタイトル変更しました。
弾丸国内旅を中心に、たまに海外,ヒコーキ,ホテル,日常のことなど、気ままに綴っております。
JALダイヤ修行は2018年で終了、これからはJAL,ANA便利でお得な旅をめざします。

2泊3日の弾丸北海道、最終日です。

 

朝食は8時30分開始でお願いしておりましたので、当然、登別温泉の朝風呂からスタート。

 

といっても、大浴場へ行くのは面倒くさい。

朝夕男女入替制で大浴場が気になるときは、たまに朝も大浴場に浸かることはありますが・・・

 

基本は、

  • どこの温泉地へ行っても大浴場は最初の1回だけ
  • あとは最後までお部屋の温泉をゆっくり楽しむ

のが私流。

 

ということで、登別の朝もお部屋の温泉。

 

8時半に1Fレストランへ。

 

朝食は和食膳とハーフビュッフェ。

 

和食膳のセット

これに白米、お汁などがセット。

 

ビュッフェからいただいたのは

サラダ類とお粥

 

酢飯と甘海老・烏賊・イクラをいただいて勝手に海鮮丼

 

こんな感じになりました。

 

他にも素麺やいろんな食材が並んでいてハーフビュッフェとは思えない品揃えでした。

 

結局、最初に装ってくれた白米には手も付けず。

小食な私は腹パンです。

 

といいながらも、食後のフルーツとコーヒーはシッカリいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

この後訪れた登別地獄谷のボランティアガイドさんによると、今回泊まった旅亭花ゆらは夕食より朝食のほうが大人気ということでした。