NBの特売トレランシューズ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

スポーツオーソリティでニューバランスのトレランシューズ

 SHANDO/山道

が特売されてると聞いてから2ヶ月ほど経った先週のこと。

 

やはり欲しくなり市内のスポーツオーソリティへ。

 

市内には2店あるのですが、2店ともトレランシューズは取り扱ってませんでした。

SHANDO/山道 というネーミングも気になってたので、置いてないとなると欲しくなるのが人の性(笑)

 

在庫店からの取り寄せは可能だが返品不可とのことなので、サイズ合わせできないなら公式オンラインSHOPでもよいかなと。

(オンラインSHOPでも特売中)

 

12月1日(水)に注文して翌日12月2日(木)に届きました。

SHANDO/山道 イイ名前

 

 

トレランシューズといっても私は山を走ったりしません(走れません)

 

トレッキングシューズや登山靴は重装備過ぎるというか重量も重いので、屋島など低山の山歩き用での購入です。

 

届いた翌日の12月3日(金)、早速、屋島で試し歩き。

 

ランニングシューズと同じく足にピッタリサイズを買ったのですが・・・

下りの急坂で爪先がシューズの先端に当たり、下りの長時間歩行には厳しい感じ。(上り坂や平地を歩くのには支障がない)

 

なので、試し履きした日の夜、またまた公式オンラインSHOPからサイズアップして色違いを注文。

注文したのが夜だったので、翌日土曜日に発送され昨日12月5日(日)に届きました。

 

履いてみると何となくイイ感じ。

今日はこれで山歩きしてみたいと思ってます。

 

先に届いた小さいサイズのシューズは、平地ウォーキングや普段履きに利用することに。