アンパンマントロッコに乗って孫が帰省(アンパンマントロッコの記事ではない) | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

アンパンマントロッコの記事ではありません。

 

ちょうど1週間前の土曜日、岡山に住んでいる息子と孫(2歳2ヶ月)が瀬戸大橋アンパンマントロッコに乗って帰省。

 

写真はないのでネットから解説ページをwebキャプチャしました。

 

 

孫は電車、パトカー、救急車、それに飛行機が大好きなんです。

 

高松駅まで迎えに行き、車に乗り込んできた孫、

 

アンパンマン

でんしゃ

アンパンマン

でんしゃ・・・

 

って、すごく興奮してました。

 

 

で、翌朝、朝の6時過ぎから、

 

でんしゃ

カンカンカン(踏切の警報音)

いく

 

って、うるさく言うので、コトデンを見るために連れ出しました。

 

 

せんろ せんろ せんろ

レールじゃなくて線路って言います(笑)

 

遮断機が下りたらちゃんと白線の手前で待ちます

 

電車

 

何往復も見ました。(じいじヘトヘト)

 

 

午後、岡山へ帰るため高松駅まで送って欲しいと息子がいうので、

 

いっそのこと、ということで、岡山まで車で送って、高松へとんぼ返りしてきました。(嫁のPassoには後部座席に常時チャイルドシートをセット)

 

黒鳥の櫃石島橋