緊急事態宣言・まん防は今日9/30全面解除 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

各地に出されていた緊急事態宣言まん延防止等重点措置

今日9/30をもって全面解除に。

 

解除を見越して既に旅行や会食の予約が殺到してるとか。

↓↓↓

 

 

完全に出遅れてしまいました。

私は来週の受験のことで気持ちに余裕がありません。

↓↓↓

 

これも、一応、お出かけというカテゴリーに分類されるけど、

 

合格必須というプレッシャーの中での2泊出張でして、

・前日の夕方にホテル入り

・前夜と翌日の夜はホテルでお勉強

・2日間とも8時半~17時半まで会場に缶詰

・ということは2泊とも夕食は恐らくホテルでコンビニ飯

・2日目が終わればそのまま帰宅

という、苦しいだけで全然楽しくないお出かけ。

 

 

そんなわけで、

10月以降の旅行計画には全然手がつけられていません。

(先日予約した小豆島は県内なので旅行という気分ではない)

 

出張が終わってから考えることになるけど、

12月には第6波という予測も

11月は西日本が紅葉の季節

なんとか11月中には何処かへお出かけしたい

それもなるべく早めに

と思いながら、悶々とした日々を送る今日この頃です。