2020年2月 小笠原5日目③ 二見港周辺から三日月山 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

2/15(土)

 

境浦海岸のあとは小笠原海洋センターへ。

 

アオウミガメを保護、飼育してます。

これで体長20~25cmくらいです。

 

大きい親亀も居ました。

観光施設ではないので、飼育員が昼食に出かけているそうで、施設の方は誰もいません。ただ何となく見て回るだけになりました。

 

小笠原では個人の家も玄関を施錠している家はほとんどないとか。

宅急便の配達員も勝手にドアを開けて家の中に荷物を置き自分でサインして帰るとか。←ホントかいな?

 

海洋センターから見た対岸のおがさわら丸。

 

お宿のある大村地区に戻り小笠原世界遺産センター

小笠原の動植物についての展示説明がたくさんありました。

 

次は、ウェザーステーション展望台

360度のパノラマが広がります。

ここから眺める夕陽は最高だそうなので夕方もう一度訪れます。

 

記念写真

こうやってみるとかなりお腹が出てますね。

シェイプしなくちゃ(笑)

 

ウェザーステーションに車を停めたまま三日月山展望台へ。

片道1km弱の遊歩道、最後はちょっと険しい道です。

 

ここからは二見港がある二見湾が一望できました。

湾の奥側が二見漁港

 

 

ウェザーステーション駐車場に戻り、父島最北端?の宮之浜へ。

 

何ヶ所か立寄ったスポットの位置関係