2019年3月 与論1日目① 岡山前泊はクラウンプラザ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

3/10(日)開催のヨロンマラソン参加のため、3/8(金)~3/11(月)、3泊4日で与論島へ行ってまいりました。

 

当初、3/9(土)~3/11(月)の2泊3日で考えていたのですが、3/9(土)の岡山空港発の時刻を考えると起床がAM4時前になるので、昨年同じ便に乗る時、岡山前泊をしたことを思い出し、急遽、岡山前泊を選択しました。

 

3/8(金)

 

夕方前のこの列車に乗り岡山へ。

マリンライナー画像1マリンライナー画像2

 

次の駅で私の隣に乗ってきたリーマン。

座るなり

寝そべって座る隣の乗客1寝そべって座る隣の乗客2

大手企業の子会社の人でしたが、この座り方?寝そべり方?いかがなものかと。

私は完全に通せんぼ状態です。


瀬戸大橋を渡ります。

瀬戸大橋通過中

 

岡山駅まで1時間弱、駅から濡れずに行けるお宿。

クラウンプラザ岡山1クラウンプラザ岡山2

 

一番安いスタンダードシングルを予約してましたが、スタンダードツインにアップされました。


特筆すべきことは何もない普通のお部屋です。

ホテル室内1ホテル室内2ホテル室内3ホテル室内4ホテルバスルーム

アメニティ

 

以前は喫煙でもプレミアムルーム相当のお部屋にアップされ、バーも利用できていたと記憶しているのですが、普通のスタンダードルームでした。

 

もうひとつ、以前からの変化として部屋に無料のお水がない。

会員特典カード
冷蔵庫の商品ひとつだけ無料に変更されたそうです。

冷蔵庫の中身

 

今回もSFCプラン。
スパイア特典はウェルカムアメニティポイント600P。

 

晩ご飯に向かう前にSFC特典のウェルカムドリンクチケットでバーへ。