2018年12月 台北1日目⑤ リージェント台北(2/2) | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

12/7(金)

 

前回に引き続き、リージェント台北のお部屋のご紹介を続けます。

 

突き当りのバスルーム手前右奥のドアの向こうにベッドルーム。

 

ベッドルーム

エキストラベッドはソファを一部活用したタイプで、一応ダブルっぽいつくり。

 

電動カーテンを開いた外の景色

バルコニー(ラナイ)はありません。

 

奥のベッド側からの景色

 

ウェルカムフルーツ

ミカンのような柑橘類

最終日にいただきましたが皮が薄く甘かったです。

 

お水の紹介が後回しになりましたが、

ベッドルーム内のミニバーの上に3本。

別にバスルームのシンク横の棚に3本。

どちらも、毎日、3本ずつ補充されてました。

 

 

お部屋に荷物を置いて一休みした後、九份ツアーに出かける前に、5FにあるというJTBラウンジを覗いてみましょう。

ラウンジ内は左右に部屋が分かれてますが、両方でひとつのラウンジです。

 

このラウンジは、ホテルのクラブラウンジとは別にJTBが自身の利用者のために運営しているラウンジです。

 

客室グレード、ツアーグレードなど一定の基準に合致するJTB手配のリージェント台北滞在者が利用可能みたいです。

 

海外で目にする街中のJTBラウンジやJCBプラザとは少し異なり、

スイーツ、フルーツ、簡単なオードブル

各種ソフトドリンク

アルコール(缶ビール系のみ)

が提供され、朝食などはいただけませんが、11時~22時の間、ビールを含めいつでも利用可能です。

 

簡易版ラウンジって感じですが、コンシェルジュ常駐で、チェックイン前、アウト後の利用も可能なので、待ち合わせや時間調整など気軽に利用できます。

 

また、ホテル館内は全館禁煙なので、2F奥にある喫煙コーナーまたは建物外の指定場所でしか喫煙できませんが、このJTBラウンジのバルコニーには2ヶ所喫煙コーナーが設置されており、ラウンジがエレベーターホール至近だったこともあって私は重宝しました。

 

例の台湾のビール(笑)

 

 

それでは九份ツアーの集合場所へ向かいます。