10月 大阪出張 出張中の夕食 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

10/2(火)の夕食

 

会場の下見の後、まっすぐ北新地へ。

串15本、生ビール3杯で終了。

 

 

10/3(水)の夕食

 

事前にTwitterランドでお教えいただいたルクアのこのお店へ。

18時前ですが既に長蛇の列でした。

 

斜め向かいの焼肉屋さん、おひとりさま焼肉仕様でしたが、お客さんが少ないので躊躇して入店せず。

 

新梅田食堂街へ足を延ばします。

こちらもTwitterランドで教えていただきました。

数席空いていたので迷わず入店。

 

天ぷらのお店なんですかね。

でも鴨鍋が美味しいと聞いたので鴨鍋を注文。

 

その前に生寿司

鴨鍋

美味しかったです。

ビールと一緒に頂きましたが、ご飯も進みそうですね。

 

ホテルへ戻る途中、フラフラともう1軒。

大きい蛸が入っていましたが、私好みのたこ焼きじゃなかった。

 

 

10/4(木)

講習終了後、ダッシュで大阪駅、そして新大阪へ。

新幹線を下車し次の在来線でやっと燃料補給。

 

おしまい。