10月 大阪出張 ホテルと講習会場 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

10/2~10/4で大阪へ出張してきました。

 

出張って?仕事やめたはずじゃなかったの?

 

長年勤めた会社は昨年6月末に退任しましたが、自分の持ってる技術(というほどのものじゃないけど)を必要としていただける会社とご縁があり、この春からその会社のお仕事の一部をお手伝いさせていただいております。

イメージ的には雇用契約ではなく労働契約みたいな感じですかね。

 

その仕事には資格が必要で、私がその資格を所持していたことから、ご縁があったというわけです。

 

しかしながら、この資格、終身資格ではありますが、実務に就く場合は実務に就いて1年以内に講習受講と修了試験に合格することが必須となっており、そのため今回、出張として講習受講と修了試験を受験してまいりました。

 

なので、能天気に夜遊びする気分にもなれず、2夜、おとなしく大阪の夜を過ごしてまいりましたので、ホテル、講習会場、夕食など、2回に分けて簡単にご紹介します。

 

 

講習は2日間、朝の集合が8時台なので前泊にしました。

 

大阪駅到着後、こちらから出てホテルへ。

 

ホテルは、喫煙可、講習会場まで徒歩圏内、の条件で探し、初めてこちらにお世話になりました。

喫煙フロア12Fのエレベータのドアが開いた時点で煙草の臭いが染みついてます。

これは喫煙者の私でも流石にイヤですね。

 

お部屋はビジホのシングルルーム。

こんなもんでしょうが、これで1泊1万円。

2泊お世話になりました。

 

初めての場所なので、講習会場の下見に。

 

新梅田研修センター

エントランスもなかなか洒落てます。

2日間こちらの8Fにて講習を受けました。