豆団扇ご紹介 その2 | 瓏蓮(LAUREN) Love書道♪

瓏蓮(LAUREN) Love書道♪

『ノーブルな書』を書こう! ふたばの季 書道クラス(明治神宮前&用賀にて開講中 古典から創作書道まで学べます)

こんばんは。瓏蓮です。

 

昨日に引き続き、豆団扇ご紹介の第二弾。

今日は色合いにこだわった作品をいくつか。

 

『海月』。

淡墨作品ですね。クラゲのユラユラ感が涼を誘う素敵な作品です。

青墨のほうがさらに良さを出せたかなと思います。

 

『涼水透』。

ミストと読ませる作品でしょうか。涼を誘いまくっていますね。

文字の配置にもこだわった素敵な作品になりました。

 

『千紫万紅』。

コロナ禍が始まって以降、通信でご参加されている方の作品。

毎月本当に頑張って課題に取り組んで下さっています。団扇も可愛らしく仕上がりましたね。

 

『若竹』。

初夏を感じさせる爽やかな作品。

濃淡を使って、上手く団扇の面積を使いこなして下さいました。

 

如何ですか?

本当に色々なアイデアがありますね。

 

明日は子供達の作品をいくつかご紹介しようと思います。

お楽しみに。

 

 

 

 

用賀・二子玉川・桜新町・世田谷区で書道教室をお探しの方

明治神宮前・原宿・表参道・青山・渋谷で書道教室をお探しの方

ふたばの季 書道クラス 参加者募集中!

詳しくは こちら

各種お申込み・お問合わせは こちら