昨日京セラドームで開催された、

KING GNU5大ドームツアーに行ってきました!

 

ファンというほど情報を追いかけてはいないのですが、

数年前キングヌーがデビューしたあたりに

会社の音楽好きの同僚から教えてもらって以降、

ずっと聞き続けているバンドでしたニコニコ

 

デビュー当時から個性的かつ芸術的で

完成度の高い彼らの音楽に魅了されていましたキラキラ

音楽は好きで、好きなアーティストも多々いるけれど、

ライブなんて日々に追わていると

気づけばチケットの先行予約も終わってることがほとんど悲しい

 

キングヌーのライブに行けるなんて

想像もしていなかったけど

なんとなく仕事中のBGMに色々調べていると

ちょうど近い時期にアルバムが発売され、

先行予約のシリアルナンバーが入ってると知って

思い切って申し込んだら当選したのです泣き笑い飛び出すハート

 

子どもを夫に任せて、

凝りに凝られたキングヌーの世界にどっぷり浸ってきました目がハート

スタンド席だったのでほぼほぼ巨大スクリーンで鑑賞したのですが

生中継のMV映像作品を見ているかのような、

アートで才能が凝縮したような映像でした映画
 

生で聴いて分かった事。

 

井口さんの歌唱力の高さ。

CDで聴く歌声の10倍以上の魅力がありましたキラキラ

当たり前かもしれないけどめちゃくちゃ喉強いと思うこの方。

特に三文小説は鳥肌もんでした。

 

常田さんの音楽の才能がすさまじい。

歪みのある音や雰囲気はもともと好きなのですが

キングヌーの場合、常田さんが音以外でもその存在を担っていて

もはやバンド全体にいきわたる血液なのだと(キモ)

もちろんめちゃくちゃかっこいい方なので、

近くの席だった常田さんファンの女の子が

倒れるんじゃないかと思うほどやられてました目がハート

 

勢喜さんが一番演奏でハードだった🥁

テンポが速い曲が多いプラス、

ドラムパートが激しいものが多くてただただ感無量でした👏

ファッショナブルでオリジナリティが高くて

昨日のライブでは一番クールだと思いましたキューン

これからの曲も勢喜さんに注目しようと思う。

 

新井さんは今回個人的に好きになった泣き笑い

バンドの中でもバランス型なベースのこの方。

落ち着いた温厚な雰囲気がかわいかったです🎸

MCでの井口さんとの掛け合いが楽しくて、

ラジオ好きな私は新井さんの安心できる話し方をラジオで聞きたいと思った📻

 

ドームでのライブなんて久しぶりだったけど

非現実的な時間を過ごせてとても充実しました。

ほかのバンドのライブにも今年は積極的に行きたいなー