5/27の朝から

 

オッドアイ猫「目が痛い。」

 

と娘が言い出して。

 

朝は何もなっていなかったのですが、夜になると右目がパンパンに腫れだしました。

 

でも、月曜の夜は無理してオルソケラトロジーレンズをはめてしまったみたいで・・

 

オルソケラトロジーの怖い話を眼科の先生から聞いていたので不安になって、娘を説得して昨日眼科を受診させました。

 

 

いつもの眼科は予約が取れなかったので、最近オープンした新しい眼科に行きました。

 

診断結果はものもらい。

 

眼球に異常はなかったそうです。よかったにっこり

 

眼科の先生に2種類の目薬と軟膏を処方いただきました。

 

オッドアイ猫「マスクをつけるとメガネが曇るのが嫌だ。腫れた右目のことをいろんな人に指摘されるのも嫌だ。だから左目だけオルソケラトロジーレンズをつけて、右目は眼帯をつけて学校に行きたい。」

 

というので、眼帯を昨日急いで買ってきて。。

 

 

今日は眼帯をつけて学校へ行きました。

 

でも、眼帯をつけて学校に行ったほうが返って目立つような真顔

 

目薬と軟膏のおかげで、今朝は目の痛みが少し収まったようです。

 

ものもらいのときに眼帯をつけるのは良くないとネットにあったので、右目が悪化しないように、お昼休み、ものもらいの目薬をした後、眼帯のガーゼを新しいものに変えて、清潔に保つように言いました。

 

最近、夜遅くまで勉強をしてて、寝不足気味だったので、免疫力が低下していたのかもしれませんアセアセ

 

しっかり睡眠と栄養を取って、ものもらいの目薬や軟膏も忘れずにつけて、早くものもらいを直してほしいと思いますお願い

 

イベントバナー

 

下差しこのお掃除スリッパ、結構いいです。台所の床を水で濡らしちゃったときもささっとスリッパで拭いちゃってます。息子のスリッパも買って、床の掃除をしてもらおうかな。

 

お掃除スリッパの替えソールは毎日掃除機でゴミを吸いとってから洗濯機で洗ってます。毎日取り替えているので、替えソールはほとんど汚れていません。