娘が小学生のときもそうだったのですがアセアセ

 

中学生になってからも相変わらず忘れ物が多く。。

 

image

 

 

軽いADHDなのかなあと思うところもあり。。

 

先日、その忘れ物で大失敗をしたので、日頃からメモを取らせることにしましたメモ

 

娘もその大失敗をすごく反省していて、今は素直に応じてくれていますオッドアイ猫

 

あと、前日に学校の準備をするというのも一人だと出来ないので、最近は私と娘で夜、一緒に学校の準備をするようにしています。

 

(と言っても娘は学校の勉強については自走出来ていて、私は娘の学校の持ち物を把握していないので、私は娘が準備しているのを見ているだけです凝視

 

メモを取る習慣と前日に学校の準備をする習慣、出来れば高校生までには身についてくれるといいな。

 

私も人のことは言えず真顔

 

すぐ忘れてしまうので、なにかあったら出来るだけスマホにメモして、出来るだけやらないといけないことは先送りしないようにしています!!

 

イベントバナー

 

 

↑私の最近のお気に入り。白湯に入れて飲むと美味しいですニコニコ

 

代謝アップも期待できるので、ダイエット中の方にもおすすめですグッ