先日、オルソケラトロジーの定期検診がありました。


右左0.9→両目1.0


前回の定期検診でもおっしゃっていましたが。。


眼軸は娘の年齢だと1年で平均両目0.3㍉ずつ伸びるのが、娘の場合、両目0.1㍉ずつまでに収まっているとのことで経過は良好とのこと。


マイオピンやオルソケラトロジーをやってないと娘の場合、強度近視になる危険性が高かったと思うので、オルソケラトロジーやマイオピンをやってて本当に良かったなと思いますが、やはりコストがかかるのがネックですアセアセ


娘は目を近づけてみる癖があり、どうしても目を酷使してしまうので、大学生になるまではオルソケラトロジーを続けさせてあげたいのですが。。


今使っているレンズは2年経過しているので、夏に新しいレンズに交換予定ですえーん


視力がいい子が羨ましい。


上差し愛用の三河みりん。4月から毎日娘のお弁当作り&送迎頑張りますナイフとフォーク


イベントバナー