家族で旅行に行きました。


娘のスマホのyoutubeやLINEは1日30分しか使えないようにしてます。


でも、旅行中のスマホの利用が。。



なんで三毛猫??


娘が不正行為してるのは明らか。


なので、


本日2時間23分使ったので、しばらく1日の使用制限を30分→20分に減らします。1時間53分減らせたら、30分に使用制限を戻します。


スマホをセルフコントロール出来るようになるまで、スクリーンタイムでのスマホ制限は続けます。どうして制限をかけられているかよく考えてください。


と口頭ではなく、娘のスマホのメッセージに送りました。


娘観念して。。


私がパスワードを入力してるのを盗み見したことを認めました。


パスワードは変更しましたが。。


こういう不正行為をするかしないか本人の意識次第なのでアセアセ


自分で


オッドアイ猫「スマホ使いすぎてるなあ。」


とセルフコントロール出来るまでは娘のスマホの使用制限は続けようと思います。


スマホの制限をかけていても、娘はスマホで時間を無駄にすることが多く。。


中学に入学してからがちょっと不安です。


子供のスマホ、本当に危険バツレッド


中学受験勉強中にスマホを解禁しなくてよかった。


上差し卒業式の髪セット用に購入。


袴は娘が一人で着れるようになったので、髪型をどうするか、いろいろ研究中です。


卒業式の娘の髪のセットは私が担当ですニコニコ