七田プリントは、もじA-6-4、5、かずA-6-5、6、ちえA-6-2、3をやりました。

七田プリントAは今のninaのレベルにぴったりです。

簡単でもなく、難しくもなく。。

カホをやっていないと買えないので、kiraraをやらないともったいないかなあと思っていた時期もあったのですが、途中で難しすぎて脱落する人も多いと聞いていたので、七田プリントを選んで今のところよかったなあと思っています。

パパはkiraraのお試しを見て、「箱の隅をつつくような問題、必要なの?」とも言ってましたDASH!

七田プリントAは素直でわかりやすく、そしてカラフルで、量も程々なので、続けやすいです。

七田プリントBをやるか、公文の通信をやるか、まだ少し悩んでいますが、ninaの様子を見ていると、七田プリントBに進むのが経済的だし、いいかなあと思っています。

七田プリントの後は、すうじれんしゅうちょうをクリアケースに入れて、ホワイトボードのマーカーで数字の練習。

公文のずけいキューブのNo.4をやりました。公文はスモールステップなのがいいなあと思います。

ninaも苦手意識なく取り組めました。

図形キューブつみき/くもん出版

¥4,104
Amazon.co.jp

今はずけいキューブで見立て遊びしていますラブラブ

そろそろプリスクールに行かないと。。最近、寒いせいか、お兄ちゃんもninaも寝起きがよくなくて、朝はバタバタです汗

読者登録してね