仕事に行った旦那から、お昼休み前に電話がありました。(ついさっきのこと)

「朝行きながら思ったんだけどさ」

「そろそろ良いお肉とか、どうかしないとなって」

私「???」

まず、3日前の土曜日に会社での飲み会に参加して、余った良いお肉を頂いたので、そのお肉をいい加減食べないとなって話か?

そんなわけないよな。

じゃあ、、、前に8月中に我が家で親戚を招いてバーベキューしようかと思うと言って、そのまま自然消滅していた話が再燃したのか?

私「何用のお肉?バーベキューする話???」

「違う。今度家族が集まるやろ?」

私「???」

家族が集まる?

今週末、私が実家に遊びに行く話???

なんか違うけど、話が噛み合わないけど、ここで聞かないとわからないまま。

「私が~市に帰ること?」

はい、ここで旦那キレました。

「違う!💢」

「なんでそんな話になる!💢」

「14日15日皆集まるやろ!!💢」

私「あ、お盆のこと」

旦那の実家ではお盆には皆集まるようです。
私は去年参加したけど、正直覚えてなかったや

皆って言ったって、義兄さんの一家と私達と義妹さんが旦那の実家に集まってちょっと晩御飯食べて、、なんか地域の人達が広間に集まってて、一緒にお経を唱えたような、、、?

なに?
本来はバーベキューばりのことをしてるわけ?

「はー、ほんとにさー、、、」

「他にないだろー?」

「なんでわからん」

私「お盆に何かしら買っていきたいのなら、お義母さんに聞かないと、被ったりするし」

「被るわけないやん💢」

「じゃあなに、お前がお母さんに話をしろよ」

心が狭ーい私は、ムカついたのでこっから返事無し。  

「頼んだからな!💢」

えー、やだーー

コミュニケーションの一つもろくにとれないのに私のせいにしやがってー

旦那の言うこと聞かないといけないのもやだー


この記事も書きながらムカムカ。

そもそも、なんでもかんでも買っていきゃ良いってもんじゃねえんだよムキームカムカ

考え無しにコストコのでっかいピザを二人暮らしの義実家に買って行ったりする辺り、ホントになーんも考えてないんでしょう!

そんなに食べ物を何でもかんでもたくさん義実家に持っていきたいなら、まずは業務用冷蔵庫でも買ってやんな!ムカムカ

義実家に上がっては冷蔵庫をバンバンバンバン開ける割には、冷蔵庫事情も目に入ってないと見えるおいでニヤニヤ

ほんっっと、考え無し。


てか、あんたの家族の行事なんだから、あんたが家族とやり取りせぇよ。

「家族」って言われて、私は自分の実家のことしか思い浮かばないんだからー

こっちは私が上手くやるから、そっちはあんたがやってよー

あーあ、電話とるんじゃなかったー

着拒してぇ、、、

結構前に、連絡はLINEでしてほしいって言ったんだけどなー

私の要望だけ、ぜーんぶなかったことにされていくんだねー