本日ご紹介に預かりますのは

NUKE MATRIX サイバーフォーレスト FANTASY GIRLS ストームインターセプター ローヤルインフォーサーです



はい、長すぎてどこからどこまでが何の名称なのかよくわかりませんね笑



NUKE MATRIXというのが美プラメーカーさんの名前で、サイバーフォレストFANTASY GIRLSというシリーズの第4弾、個体名ローヤルインフォーサーとのことです




 ストームインターセプターってなんだ?





ガルプラ界隈ではかなり有名な中華プラモメーカーのようです


その最新作(2023年購入当時)になります






それでは見ていきましょう!













例によって今回もオールペン&アレンジをしております












こちらが箱です

ちょっと大きめですねぇ


比較用に子供を置いてみました笑


積んでおくには少々邪魔なサイズです笑









こちらが魚型の機体『セイレーン』


モチーフはシャチのようです


でもシャチって哺乳類なので尾ビレは縦じゃなく横なのでは…?



ま、まぁ細かいことは置いておいて、ここまでしっかりとしたデザインの魚型メカプラモって珍しいですよね〜


初見で惚れ込み即予約いたしました笑










魚型メカ、ゾイドシリーズとかであればいいのになぁとずっと思ってたんです





でも


これって…



やっぱり…



"""アレ"""



…ですよね?













そうです…



ダライアスです笑




武装はコトブキヤ&バンダイ製の後付けですが、余計に


""ダライアスのボスで出てきそう感""


が増してとてもGoodです◎










しかしMonster仕様にするなら、もっとブラックな配色にすればよかったかなぁと…


黒が強過ぎるとせっかくのスチームパンクなディテールが映えないかなと日和ってこんな配色になってしまいました笑









ちなみにこの下についてるブースター、後付けなのですが、なんのパーツだかわかりますか?






これです








わかった人はなかなかのバンダイマニアかと…








これは…











これの




この部分です笑



使い所なさそうだなぁと思ってたけど、取っておいてよかった〜




なかなかイイ感じにブースターしてくれてます◎














続きまして、素体の『ローヤルインフォーサー』


ローヤル(ロイヤル?)ということは姫的な感じなのかな?






背面


この髪型、やはりロングヘアーは大きめのバックパックを装備するには向かないというのが定説ですが…





こんな感じで後髪をはずせばバックパックが装着できます


他にもアンダーゲートや、豊富なアイデカールなど、作り手への配慮を存分に感じさせる内容になっていて感心いたしました



アンダーゲートに関しては賛否両論あるようですが、個人的にはアリだと思います!







いろんな表情があってどれにするか迷いますね











目がグルグルです笑












後髪をキャストオフした状態でも、ツインテールみたいなディテールになって不自然にならないところもgood!










からのぽん刀!










バックパックや後髪装着状態では問題外ですが、この髪型自体、構造上大きめのアクション取りづらいのは致し方無し











それでも十分カッコイイですけどね◎











足は30MSのオプションパーツセットのやつです


これ、とにかく自立力がすごい!

関節も適度に硬く、バランスをとれば片足ポージングなんてのもいけそう…


造形もボリューム感もかなり好みです◎


ちなみに、丸穴どうしの接続にはランナーを適度な長さに切ってそのままポン付けでシンデレラフィット!

ラッキーでした◎




レッグシールドはメガミデバイスランチャーから









太刀も






この太刀は







武将シリーズの真打ちの方を使って







コトブキヤMSGの刀の柄を無理やりドッキングさせたものです



うん


悪く…ないですよね…











このガルプラ、パッケージにある通り、テーマが人魚なので素体の下半身に魚の尻尾がドッキングするギミックがあるのですが(というかそれがメイン)魚型メカが目当てだったのと塗装が剥げそうだったのでそれは実施しておりません笑


マーメイドガールなんて他にないアプローチで着眼点はとても良いとは思います◎



ひとつ個人的によろしくない点を挙げるとすれば、コトブキヤやバンダイ製にみられる拡張性のある穴がまったく無いことですかねぇ

ミキシング改造を前提としたユーザーには少し気掛かりなポイントになるかもしれません


ただこのシリーズ同士だと、互換性のあるパーツが多いみたいなので、シリーズ同士のミキシングはできるみたいです










なんとか積んであったデカい箱が消化されスペースができたとこで、先月発売されたメガミデバイスのガンナーちゃんを買おうかと思ったのですが、もうどこにも売ってない…



倍額する転売物を買うのは嫌なので、気長に積んであるプラモデルを崩しながら再販再入荷を待つことにします笑