昨日受けた組分けテストの素点が出ました。



このところ沈んでいた算数は、目標だった120点はとりあえず超えることが出来ました‼︎

内容的には基礎部分は着実に身についたかなという点の取り方。大問6〜8が一問しか取れていない。。

今年はこれまで築いてきた基礎をベースに思考力を深めていこうと思います。


5年のカリキュラムになって苦しんできた国語ですが、ジロウ的にはよく頑張ったほっこり学年最後の組分けテストで、比較的平均点は高いのかもしれませんが。。

記述も全てびっしり記入していました。つぎはポイントを盛り込めるように精度を上げていきたいです。


理社は撃沈。。

特に社会は漢字が書けてない。

組分けテスト間近で、もう少し追い込む時間的余力はあったものの、本人のやる気が。。

気持ちのコントロールも実力のうちだと思うので、今年はこの辺りも本人に意識させようと思います。


来週から6年のカリキュラムがスタートしますが、このタイミングで通塾するか迷い中。。

今の実力だと原級に合流してもう一度5年やり直した方がいいかもと思ったりしています。

ここのところ進学くらぶのサイクルに慣れてきて、気持ちがだれてるような感じもするので、新しい環境で身を引き締めていこうかとおーっ!