5年組分けテストの素点です。


今回は算数の苦戦に引きずられて理社も今ひとつでしたショック今回の単元はなかなか勉強がはかどらなかったので妥当な点数かと。


国語はジロウにしては頑張った方かと思います。

記述は書くことはできるようになってきたので、ポイントをしっかりと詰め込めるように記述の精度を上げていこうと思いますおーっ!


算数は夏休みで4年と5年上の範囲を総復習して、基礎をしっかり定着させようと思います。

思考力を鍛える問題も少しずつやらせていこうかな。


理社はいったん、夏期講習のテキストベースで復習かな。

社会は下期から歴史が始まるので、歴史の漫画を読ませようかな。

長男の時はかなり効果あったので、ジロウにも期待アップ