携帯会社を乗り換えて10万円キャッシュバックされたお話。騙されてるのか。。アセアセ


日曜に開催された運動会の振替で小学生組が休みだったので、昨日は外出してきました!!


10年近く使用している洗濯機を買いにヨドバシカメラへ音譜


ドラム式と縦型を迷いに迷って日立のドラマ式にしました。

店員さんと交渉して20万で購入することが出来ましたおーっ!


ヨシヨシと思い、購入手続きを待っていると思わぬ展開にビックリマーク

待ち時間にアンケートに回答すると、男性がスッとやって来て、携帯のキャリアを乗り換えませんかという話をしてきました。


駐在から本帰国のタイミングでワイモバイルに変更しており、家族4台で月額7,000円程度なので、替える気はなかったのですが。。


なんと乗り換えると一台あたり2万円のキャッシュバックがあるとのこと!!


えっ!!8万返ってくるのおーっ!


いやいや、月額の料金高くなったら意味ないでしょと思い、月額のプランを聞くことに。

これまで1台が15G、3台が3Gで契約しており、基本料は6,300円程度でした。

これがUQモバイルに乗り換えると同じ使用量のプランで月額5,060円になると。

auでんきに加入することで、上記の割引プランになるとのこと。auでんき加入特典でさらに1万円キャッシュバックされるとのこと!!


そんな美味しい話が世の中にあるのかえー?

何か落とし穴があるのではないかと話を聞いてみましたが、auでんきに加入するデメリットはなさそう。


特に問題なさそうなので、乗り換えようかと嫁ちゃんと話していたところ、事務手数料が一台あたり3,800円かかるとのこと。

すかさず嫁ちゃんが、ちょっとまけてよとヒトカミイヒ

事務手数料は無理でしょと思っていましたが、即1万1千円を洗濯機代から値引くとの回答。

えっ合計10万も返ってくるの!!

騙されてる??


と思いつつ、昨日は急ぎの用もなかったので、乗り換え手続きをしました。

結局、洗濯機の会計は9万台で済みました。


10%のポイントも付与されて得したけど、あまりにお得すぎて、びっくりしてますにやり