この夏休み、どこにも行かず時間を持て余しているのでブログを復活してみた笑
それと、通ってる美容院(トニー&ガイ 青山店)のアンバサダーになったので、ブログやTwitterなんかで宣伝する必要も出て。

トニガイはミスユニバースの教育係?になってるイネスの本でオススメされていたのがきっかけで通うようになったのだけど、スタッフが若いのに礼儀正しくて、いつも気持ちよく過ごさせてくれるのが一番好きなとこ。
もちろん、技術力もあるし、仕上がりも満足だということも大きいけど。

それと、青山近辺が大好きなので、美容院帰りにお店を新規開拓するのも楽しみ♪

今日は昔ながらの喫茶店 蔦珈琲店に行ってみた。

喫茶店なので、基本的に喫煙可なのが不安だったけど、先客は2名のみ、それもすぐ帰られた(^.^)

お腹が空いていたのでカレーライスセット1300円を注文。
サラダはクレソンたっぷりで、ピエトロドレッシングみたいなしっかりめ味。
細かく刻まれた福神漬けが小さなガラス皿で添えられて、カレーライスは小さめにカットされたポーク入りの、お野菜がトロトロに煮込まれた辛すぎず、甘すぎず、の美味しいカレーライスでした(^.^)

私は最近コーヒーが飲めるようになったというあまちゃんですが、アイスカフェオレも美味しかったな~!

後から知ったのだけど、ここのカレーは結構人気で、売り切れちゃうこともあるらしい。
窓から見えるお庭の緑を見て、店内に流れるクラシックなど聞きながらゆっくり読書でも…と思っていたら、客が私1人になったところでマスターがお天気のことやら珈琲のウンチクやら話しかけてきて下さった。
楽しく過ごせたけど、このマスター、ちょっぴりエロオヤジ笑
(ダメな人はダメかも)

でも、初対面だったり、よく知らなかったりするからこそ、普段話せないことも話せちゃったりすることってあるし、色気はないよりあった方がいいので、私は全然平気。

そのマスターがおもむろに「ところであなたは25歳くらい?」と聞いてきた。
私が見かけより物を知ってるので年齢を確かめたくなったらしい。
私は童顔なので若く見られがちだけど、さすがに20代に言われたことはないので、マスター気を遣い過ぎ…^^;と思いつつ、43歳と答えたら、「えっ⁈」と絶句してた笑
そして改めて顔を確認して(それまではちょっと離れたところにいた)、20代は訂正だけど、30代前半には見える、まだまだイケる!と、何故か太鼓判を押されてお店を後にしたのでした笑

若く見られたのは、私が童顔ということもあるけど、美容院でツヤツヤヘアにしてもらったことも大きいと思うな!
トニガイにはトリートメントメニューがたーくさんあって、金額も結構するのがあって、最初のうちはどれだけの効果があるのか興味もあったので試していたけど、最近はシャンプーの時に追加してもらう、ケラスターゼのサロンでしか受けられないトリートメント(フュジオエステ)がお気に入り♪
http://sp.kerastase.jp/special/fusio_dose/
今の私に必要なメニューを組み合わせてトリートメント剤を作ってくれるの。
髪がツヤツヤサラサラだと気分もアガるし、そんなことも若返り効果に一役買ってるんじゃないでしょうか⁈

…とはいえ、そんなに若く見られたい欲求ってないんだけどね^^;