週末に美容院に行きました。

前回はパーマをかけて、カラーリングも。
白髪が目立つからかなりしっかり染めてもらいました。

そしたら髪がパサついてしまってしょぼん

だから今回はカットだけ。

すごくお安く済むわ音譜助かるわ音譜と、そのつもりで伺いました。

「最近パサつきが気になるので、今日はカットだけお願いします」と担当の美容師さんにお伝えしたら「あっ、じゃあトリートメントします?」と言われ、それもそうだと思って気軽に「そーね、お願いしますニコニコ」と言ったらば、トリートメントメニューが沢山あって、尚且つ高くてビックリ目

いや、でも、高いだけのことがあるんなら、今日はパーマもカラーリングもしないんだからこういう時にやってみよう、と、オススメのトリートメントメニューをお頼みしました。

今まで行ってた美容院より格段に手を掛けてくれて、まぁそのくらいしちゃうのも致し方ないかもね…とその辺のコスパは納得したんだけど、仕上がりはそうでもなかったなぁ…ダウン

まぁでも、そのトリートメントをしてくれた子と髪の痛みについて話していたらば、最近美容師仲間で流行っているマイクロバブルシャワーヘッドについて教えてくれました。

マイクロバブルってどこかで聞いたことあると思ったら、牡蠣の殺菌に使用して、薬剤を使わずにほぼ100%除菌できる画期的な技術、とかいうテレビを見たことがあったのでした。

あのマイクロバブルが今は美容に利用されてるとは知らなかった。

なんでも普通の泡より格段に小さいので、毛穴まで泡が入り込んで汚れを溶かし出すらしい。

photo:01


(メーカーサイトから拝借)

それと、バスタブにシャワーヘッドを突っ込んでマイクロバブルを発生させると、細かな泡がいっぱいになって白濁するんだけど、細かな泡が身体にまとわりつくことによって保温効果が高まるらしい。(名付けてシルキーバスだそうです。)

更に更に、シャワーヘッドにコラーゲンカートリッジを装着して、お風呂上がり前に30秒間浴びると髪の毛の先から足先まで潤っちゃうらしい。

へーへーへーと聞きながら、父が病気で中々身体が芯から温まらないと言ってたな…とか、マイクロバブルで予洗いするとシャンプーの2度洗いが不要になると聞いて、最近パサつきが気になるから高めのシャンプーを使い始めたので使用回数が減るのは助かるな、とか、水圧を調整できるので40%節水できると聞いて更に家計に優しいわ~とか思ったら、何だか欲しくなってしまって、つい買ってしまいました汗

photo:02



カットだけ6000円位で帰ってくるはずだったんだけど…あせる

気になる使用効果ですが、まず我が家のお風呂場の水圧が元々あんまり高くないせいもあると思うのですが、マイクロバブルにすると当たりが柔らかくなるから余計に心許ないあせる

だけど、シャンプーや洗顔料の流れ落ちるスピードは早いので不思議な感じ目

結構批判的な母親がその点は認めてたので、間違いなしグッド!

あーでもシャワーヘッドがちょっと重いかな。

あんまり強い水圧はシワの原因の一つという考え方もあるみたいだから、この優しい肌当たりはお肌に良いと思われます合格

そしてシルキーバスですが、我が家のバスタブがちょっと大きめ&水圧が弱いせいで、完全なシルキーバスになりませんガーン

シルキーバスとっても楽しみにしてたのに残念しょぼん

最後にコラーゲンシャワーですが、効果はイマイチわからない…あせる

でも妹などはこのコラーゲンシャワーを気に入った模様。

この商品、オーブルという名前ですが、メーカーはあのRefaの会社なのですねー。
photo:03



更にあのCUBILADYも同じ会社なのですねー。
photo:04



RefaもCUBILADYも気になる商品だったのよ~。
この会社、私のツボを刺激する会社だわ…危険w

既にRefaがかなり気になっているのよ…汗

ちなみにオーブルは先月発売したばかりで、只今とっても売れ行き好調だそうです。
品切れになることも多いので、気になる方は在庫があったら即買いした方がいいかも⁈(お値段は23000円位…)