こんにちは。
琵琶湖の水の女神のメッセンジャー寺田 つよしです。
今日のテーマは、「女神からメッセージを受け取るコツ」です。
Q:女神からメッセージを受け取るコツってありますか?
どうすれば受け取れるのですか?
A:私はチャネラーではなく、セラピストであり、ヒーラーです。
まずそのことをご理解いただきたいと思います。
チャネラーの人は好きな時に好きなだけメッセージを受取れるのかもしれませんが、(私の勝手なイメージなので間違っていたらすいません!!)私の場合は、そうではないという事です。
「必要な時に必要なメッセージが来る!!」
そんな感じですね。
だから、自分の都合良くメッセージを望んでも答えてくれない場合も多いです。
理由は大きく分けて2つあると思います。
1、そもそも知る必要ないから。
2、そのことを知るタイミングではないから。
メッセージが来ない時は、「あなたの思うようにやれば良いですよ!!」ってメッセージだと思っています(笑)
そもそも、都合よくメッセージを受取りたいと考えるのは、女神を召使いとして扱っていることになります。
女神を召使いのように扱っているときは、自分の都合よくメッセージを受取ろうとしています。
そんな時に来たメッセージは、女神のメッセージではなく、マインドの声だと思います。
*ロゴにも使用している琵琶湖の水の女神のイメージ
ユーミンの「優しさにつつまれたなら、目に映るすべての事がメッセージ!!」って歌詞ありますよね。
メッセージを受取るコツがあるとすれば、そんな感覚です。
人生で体験することはすべてブラボーな体験。
過去の人生はすべて必要な経験だった。
過去の自分や今の自分の人生を受け入れ、否定せずに優しさでつつんでしまう。
すると、人生で経験したことがすべてメッセージだったことに気付く。
大失恋を引き寄せたことも、借金苦を引き寄せたこともすべてがメッセージだった!!
その事は記事でも書きました。
このつらい時のメッセージを聴くことはすごく大切です。
しかし、辛いことが嫌だからメッセージを聴きたくない。
嫌なことから逃げたいから。ハッピーで良いことを引き寄せたいと思ってしまう。
そんな人が多いかもしれませんね(以前の私もそうでした)
しかし、そんな時は望む事は引き寄せられないパターンにはまります。
優しさでつつむ=受け入れる。
抵抗している時、優しさでつつんでいないという事です。
そんな時は、メッセージに気づかないと思います。
望まないことを引き寄せた時、優しさでつつむことが大切です。
あくまで私の感覚ですので、人それぞれ違うかもしれません。
今日は「優しさにつつまれたとき、メッセージに気づく」でした。
