こんにちは。

琵琶湖ハワイアンヒーリング「ラウレア」代表 寺田 剛です。

 

今日のテーマは、「恋愛運をアップする6つの流れと3つのステップです。

これまでは、何故恋愛が上手くいかないのかという事がテーマでした。

2つの傷と信念についてワークをご紹介させていただきました。

 

今日からは、恋愛運を上げる為のワークなどをご紹介させていただきます。

恋愛運をアップさせるためには6つのステップが大切です。

 

その6つのステップとは、

 

1、インナーチャイルドの傷の影響で恋愛が上手く行かなかった事に気づく。

 

2、インナーチャイルドの傷の中で、恋愛においては大きな2つの傷が存在する。

      異性の親との関係性で出来た心の傷である。

 

3、自分はどのような傷と思い込みを持っているのか特定する。

 

4、その傷を癒して手放す。

 

5,新しい思い込みを持つ

 

6,3~5の継続で、良い恋愛体質に変わる

 

 

「あなたは恋愛に対してどんなマイナスの思い込みを持っていますか。」

「あなたは異性に対してどんなマイナスイメージを持っていますか」

「あなたの恋愛が上手く行った時、困る事は何ですか??」

3つの質問に対する答えが出た今、流れの3番目まで来ている事になります。

 

いよいよ4,5番目に取り組む状態にきました。

 

感謝と手放しのワークをご紹介します。

 

まずは、紙を一枚用意します。

あなたが恋愛に対するマイナスの思い込みをすべて書き出します。

ワークの質問で出た答えです。

 

(例)

「異性はわがままで自分勝手だ!!」 

「異性は信じられないから、警戒するべきだ」

「自分には魅力がないから異性にもてない」

「愛する人はいずれ自分の元を去っていく、自分は捨てられる」

「恋愛はなかなか思い通りに行かない」

「デート代にお金がかかる」

「自分の自由な時間が少なくなる」

「相手に合わさないといけない」

「浮気の心配をしないといけなくなる」

「結婚をせまられると困る」

「結婚したら、嫁姑の問題に悩むかもしれない」

など。

 

そして、その思い込み達に向かって感謝の言葉を述べます。

 

心境的には、さっさと厄介払いしたいようなマイナスの思い込みかもしれません。

何故なら、あなたの恋愛が長続きしない、上手く行かない原因達だからです。

 

しかし、その思い込みもエネルギーを持っています。

マイナスのエネルギーがあなたにひっついているようなイメージです。

厄介払いしようとすれば、あなたに余計にしがみついてきます。

 

よって、あなたがそのマイナスのエネルギー達に感謝のエネルギーを送る必要があるのです。

あなたが感謝のエネルギーを送る事によって、マイナスの思い込みのエネルギー達も満足して、大人しくなってくれて、あなたの恋愛を邪魔しなくなるでしょう。

 

感謝の言葉はご自身で考えていただいて結構です。

なかなか良い感謝のフレーズが思い浮かばない人の為に例を挙げておきます。

このままお使いいただいても結構です。

 

「今まで本当にありがとう。

私の人生で今まで共に歩んでくれた事に感謝します。

私が傷つかないように守ろうとしてくれた事に感謝します。

 あなた達は思い出に変わってください。

 そして私は、あなた達を思い出として大切にしま す。今までありがとう。」

 

 

ご自身のしっくりくる言葉で感謝を述べるのが一番です。

上記の言葉を参考にしていただいても結構です。

 

ポイントとしては2つです。

1、 一人の人格として扱う

2、 感謝する

 

良い意味でも悪い意味でも、あなたと共にそのマイナスエネルギーは人生を歩んできたわけです。

 

あなたが逆の立場だと考えてください。

感謝もされずに厄介払いされたらどう感じますか。

仕返ししたいと恨むかもしれませんね。

逆に感謝の言葉を述べられたらどう感じますか。

そのマイナスエネルギー達も喜ぶでしょう。

 

すべては、異性の親との関係で出来た心の傷がそのマイナスエネルギー達との出会いでした。

その思い込み達は、あなたが傷つかないように守る役割を果たしてくれていた事を思い出しましょう。

「異性はわがままで自分勝手だ!!」と思い込み、相手を批判する事で、自分は悪くない!!と心のバランスをとって、傷の痛みを和らげてくれていた事を思い出しましょう。

 

恋愛が上手く行かなかった、長続きしなかった原因でもあり、反面、あなたが傷つかないように守ってくれていた守護神でもあるのです。

 

ただ、そのやり方があなたの望むようなやり方ではなかっただけなのです。

 

望む事と信じている事が一致しなかっただけなのです。

 

そのマイナスの思い込み達を責めるのはあまりにも気の毒です。

感謝してお別れをしましょう。

 

今日は、恋愛運がアップする6つの流れをご紹介させていただきました。

 

3つのステップは次回以降でご紹介します。(全13回)