えっ背が伸びた…? | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話

昨日、いつものお墓参りをして来ました乙女のトキメキ

お墓を御身拭いするのですが、

私は身長が低いのと手が短いのとで、

その時毎回手が届かなくて難儀するのです泣き笑い


が、


あれ?


手が、届く……?!!



墓石の頭に手が届くんです!!



えーっっ拭けるんだけど!!



って大声を出してしまいました。

誰も居なくてよかった(笑)



この年になって背が伸びた??

と、拭けたことに大喜びしたのですが、

心当たりが一つありまして爆笑

おそらくそれは、柔軟体操というか、

食後の運動をここしばらく続けているからだ、とあんぐり


こちらと


こちらと


こちら歩く


伸びたんだなあー!

背が、じゃなくて詰まって縮んでいた筋が(笑)


それから、

豊恵さんの美しいお嬢さまの、

あい先生のリンパマッサージもキラキラ


私は基本怠け者な上、運動が下手くそなので、

継続出来ず効果がわからないことが

多いのですが、

このエクササイズだけは続けられています笑い泣き


ウォーキングは海を一時間歩き、

おじいちゃんやおばあちゃんや

ワンちゃんのお散歩に混ざって

もうずっと続けているのですが、

どうやら身体が慣れたからか

全く痩せなくて←糖分過多だからだよ


股関節もびっくりするほど硬いので、

ゆっくりゆっくり始めたら

柔らかくなって来ましたし、

リンパマッサージで浮腫みも取れてきたし、


でもまさかの、墓石の頭を拭けるようになる副産物がつくなんて嬉しい(笑)


それと、

結構前にヒルナンデスで見た

スキンケア方法で肌がめちゃくちゃ変わって、

ちょっと驚いています不安

こちらにまとめられていました飛び出すハート

高い化粧水じゃなくて良いから、

というのもポイントだったので続けられています(笑)

根気よくやっていたら、なんと毛穴とシワがなくなって来ました((((;゚Д゚)))))))

シミはある…ヽ(;▽;)


と、

私は美容系も運動も素人だから

あまり語れないので、

つまるところ嬉しかったという結論で

ここまでにしておきまして(笑)

プロの皆さまありがとうございますキラキラ


そう、

墓石を隈なく拭けることに感動しながら、

そう言えばコロナがピークで騒がれて

最初の緊急事態宣言が出されたときに、

一番辛かったのは、お墓参りが出来なかったことだったなあと思い出しました。


お寺が封鎖されて数ヶ月入れず、

毎月必ずお墓参りをして

祖父やご先祖さまと話しながら、

自分の心を磨くようにお墓を綺麗にしたことが

どれほど私の救いになっていたかを

思い知ったのがコロナの恩恵だったのです。


めちゃくちゃ久しぶりにお墓参りをしたときは泣いたもんな……

最近はあの、何より墓参りしたかった気持ちが薄れて、ディズニーディズニー騒いどりますが真顔

まさしく喉元過ぎれば…すみません爆笑


背が伸びたかもしれんと期待しながら、

ウキウキ墓参りしたいと思います。

ご先祖さまも苦笑いしてるだろうが昇天



マックの桜もちパイ、

めっちゃ美味い。


一年に一度の大好きなてりたまバーガーと

一緒に食べましたが、

胃にはドォン!!だったけど満足です(笑)