やっぱり個性的な大阪土産 | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


旦那さんが
大阪出張のお土産に
変な飴ちゃんを買ってきてくれました笑




『ちょろけん』だって爆笑

私は大阪出身ですが
初めて見ましたおいで



大阪弁の「ちょける(ふざける)」の語源と
いわれている、
江戸時代に浪花の人々に愛された
芸だそうです。






配る用に
お福分け袋が入っているのが
大阪っぽい指差し





飴ひとつひとつも
表情が独特で面白いですよニコニコ




こちらは
頂き物の大阪土産です。




『あたり前田のクラッカー』、
聞いたことはあるけど初めて食べました。

昭和な親父ギャグ?なイメージですよねニヤニヤ


これが関西名物って事も
全然知らなかったよてへぺろ





あっさり素朴なクラッカーでした◎



賞味期限が長めなので、
非常食として
しばらくストックさせてもらおうかなと
思ってます電球


なんか最近、東京も
地震が多くて怖いです…真顔