大阪からお取り寄せ | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


この時期の
我が家の恒例!


551をお取り寄せしましたトラ





大阪出身の私にとっては
故郷の味です爆笑



今の季節限定で販売される
『鰻ちまき』
我が家では毎年、
土用の丑の日に頂いています花火

今年は明日、28日ですOK






ちまきの他には
定番の豚まんと、
今年は海老焼売にしました照れ

ぷりぷりエビが
甘くて美味しいやつです拍手




実は今月、
大阪のおじいちゃんが
96歳で亡くなったのですが、
東京のコロナの状況を考え
私たち夫婦は
大阪に帰るのを諦めましたショボーン


両親とも相談しましたが、
やはり両親も親戚も“高齢者”が多いので
今はこの選択がベストかな…と。


誰も悪くないし
仕方のない事ですが、
やっぱりもやもやしてしまいますショボーン



何も気にせず
気軽に帰省できる日が戻ってくるのは
いつになるのかなぁ新幹線




…とりあえず
今日と明日は、
自宅で大阪の味を楽しみます!おねがい乙女のトキメキ