パンダのお守りが可愛い♩上野東照宮 | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


東京都美術館へ行った後、
すぐ近くの
上野東照宮にお参りしてきました神社


上野公園には何度も行ってるのに
東照宮は初めてでしたキラキラ






ここは
徳川家康を神様として祀っている神社で、
創建は1627年!


現存する社殿は、
日光東照宮までお参りに行けない
江戸の人々のために
三代将軍 徳川家光が建立したものです。


(現在は縮小されていますが、
当時は日光東照宮に準じた豪華な社殿だったようです)







これより奥に行くには
拝観料が必要なので
今回は見送りましたが、
御朱印はその手前でいただけました!





御朱印集め、
かなり久しぶりになってしまいましたニヤニヤアセアセ




とっても可愛いお守りも乙女のトキメキ





ころんとした形と
優しい表情が
可愛いですよねラブラブ


上野のお土産にも良さそうですOK


旦那さんには仕事守を
いただいて帰りましたおねがい




御朱印、もっと集めたいと思いつつ
なかなか寺社巡りができていないので、
今回初めて
上野東照宮のお参りができて
良い機会になりました乙女のトキメキ