茅乃舎『煎り酒』で絶品&簡単おかず♪ | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


今日は朝から家事スイッチが入り、
冬物セーターを洗ったり
ベッド周りもまるっと洗濯して
少し薄めのお布団に替えたり、
クローゼットの物を断捨離したりキラキラ


頑張った頑張った!デレデレルンルン


やる気を使い果たして、
晩ごはんの準備が憂鬱だったんですが…w


最近
茅乃舎で買った『煎り酒』のおかげで、
間違いなく美味しい一品は
とりあえず確保できているので
とっても助かってますチュー



{AAD83954-0245-42A7-976A-FA234AA6E0E0}


『煎り酒』は
煮切った日本酒に、
梅酢と鰹・昆布だしを加えた
江戸時代から伝わる万能調味料だそうです◎


これを冷奴にかけて食べるのが
本当に美味しくて


お豆腐に
鰹節とねぎ、おろししょうがを少しのせて
煎り酒をかけるだけで
絶品のおかずになります


お醤油より
マイルドで上品なお味!


旦那さんもこれが大好きで、
毎食でも良いらしい〜



卵かけご飯にかけても
かなり美味しいと聞いたので、
今度試してみたいです