厄除@日枝神社 | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


昨日は
初詣にも行った赤坂の日枝神社へ
厄除に行ってきました!


お正月は混雑しているので
避けたのですが、
少し遅くなってでも
やっぱり行って良かった〜◎


少人数でお祓いしていただき、
何だかモヤモヤしたものが払い落されて
すっきりした気分になりましたよ

きっとこういう心持ちが
大切ですよね




初詣の時には
御朱印をいただくのを忘れてしまったので、
今回は忘れずに


{AB876B3E-FF44-4626-90B3-1CB6EFCD0248}


御朱印と一緒に
記念品のしおりもいただけました


{2FEAC6EB-0760-4648-AE91-EA2AE5577095}


クリアファイルは
厄除の方で頂いたものです。


日枝神社の神様の使いである
お猿さんが可愛らしいです




私は特に信仰心が厚いわけでもないし、
ずっとキリスト教の学校に
通っていたぐらいなので
なんだかその辺は
バラバラなのですが…ニヤニヤ


お参りすれば
なんとなく安心できる
神社があるというのは、
心強いな〜と思います