鎌倉デート♡ | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


佐島での朝食のあとは、
私のリクエストで鎌倉へ行ってきました



七五三の時期もあってか
大混雑の鶴岡八幡宮へお参りしたあと…



{4922A941-0F45-40F0-96C9-66491544277B:01}





鎌倉駅近くのスタバ《鎌倉御成町店》へ




{0DF93944-9847-445C-BA29-0B4F16CCD57F:01}



こちらも大混雑で
あまり写真が撮れなかったんですが、
「フクちゃん」で有名な漫画家 横山隆一さんの邸宅跡地に建てられたんだそうです



店内には四コマ漫画の原画が
展示されてあったり、
お庭のプールや藤棚が
そのまま残っていて素敵でした



コーヒーと一緒に
店舗限定の《フルーツノエル》を
頂きましたよ~




{D4381E39-C2BB-4904-B120-683C2904E2A0:01}



これが美味しくて


大きめのフルーツいちごがたくさん入っていて、
クリスマスケーキを食べる時の
ワクワク感が楽しめるようでした






その後は、
江ノ電に乗って大仏様へウインク



{B35044DD-AB44-4688-BE64-5454B318636D:01}




横浜に住んでいた小学生時代、
遠足や家族でのドライブで
何度か鎌倉を訪れる機会があって
大仏様も見たおぼえはあるんですが、、


大人になって改めて見ると、
その存在感や迫力に圧倒されて
目が釘付けになりました





{5B7AD595-BEF1-4AEF-8254-8B10D07678E4:01}




{B0408863-3BB3-4A1A-9AA8-DA659451A897:01}




角度によって表情が全然違うようにも
見えました



帰る頃にはお月様もキレイでお月様



{3E3D2B38-971F-4D6F-B384-C28E4FE3F630:01}




後ろにまわると
背中が開いていてびっくり



{EB6CBF50-E718-46B7-9249-3033661B421A:01}




色んな発見があって、
改めて来てみて本当に良かったです