丸いパネル生地で5*ファスナーつきました*糸整理 | ローラのキルトノート

ローラのキルトノート

キルト作品ができるまでを写真と一緒に綴ります。

*ファスナーがつきました。

*持ち手のところもしっかり綺麗につきました。

中表に合わせて巻きかがりで閉じていきましょう🪡

*今日はお休みにはならなかったのですが

台風が来ているし早く帰って良いですよ…というので9時半に上がり赤羽に寄って雨の降らないうちに帰宅しました♪

気になっていた『糸🧵整理』をしました。

ミシン台(イケアの長さのあるテーブル)下の引き出し右→ミシン糸・ラメ変わり糸・ミシン針・ロータリーカッター替刃・ファスナー用押さえ金・交換針・折れた針入れ。

最近は#90のミシン糸を使うのでミシン針も用意してあります。

*左→ピーシングとキルティング糸

生成り・103番・108番だけあれば充分です。

*使う糸の色番は決まっているのでそれ以前に買ったハワイアンキルト用のいろいろな色の糸は全く使っていないので👋することにしました。

*土日もちくちくしながら整理しましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`) ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです。