ハギレ整理の1日*古いパネル生地で*テネラのパン | ローラのキルトノート

ローラのキルトノート

キルト作品ができるまでを写真と一緒に綴ります。

*しっかりした生地(左下は少し大きめ)のハギレをスクエア定規でいろいろなサイズにカットしました。

ティーマット・コースター・繋ぎ合わせ用は6cm角で、ストリングは5cm幅にカット…繋げたら何かになるかな…なかなか捨てられません😭

*カットしたものは『半月』の箱に綺麗に収まりました。

いつでも縫い始められます♪

*クリブキルトのハギレはた〜くさんありますが最近の生地と比べると10年くらい前の生地はもう要らないかな…

ストリングに繋げておいて頼まれ物に使ってしまおうと思います。

パターンスタンプはハギレに合わせて綺麗に取れるだけにしました。

*リネットさんのハギレはこれだけでした。

リネットさん&キルトパーティーのカット生地は少ないので同じトレーに入れています。

*クリブキルトの古いパネル生地も何か作れそうなのでカットしておきます。

*ランチは『テネレのハードブレッド』にトッピングいろいろでゆっくりたっぷり頂きました😋

米久の生ハムは👍

ゆで卵はおろし金(ウチのはプラスチック)でおろして黒粒胡椒を大目に…ふわふわにできますよ🥚


https://tenera.jp






ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます(´・ω・`) ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです。